Ibis Skating Club 本文へジャンプ
2010-2011 活動報告
2010-2011 アイビス・スケーティング・クラブ
曜日 予定
10/15〜17
東北・北海道ブロック大会  〜札幌〜
こうすけくん、きなりくん、かなちゃんが出場しました
10/24 Sun 上越市民体育祭 〜リージョンプラザ上越〜
今シーズンの新しい個人演技やグループスケーティングを披露しました
10/29〜31
全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 〜千葉〜
きなりくんが出場しました
10/31 Sun 柏崎アクアパーク オープニングイベント参加
アイビスからはこうすけくんと「ピーターパン」チームが参加しました

アリスチームが「ディズニー・オン・アイス」に前座出演
新潟市朱鷺メッセで行われた「ディズニー・オン・アイス」にアリスチームや新潟・柏崎FCの皆さんが前座で出演しました

11/04〜07
東日本選手権大会・東日本ジュニア選手権大会 〜青森・八戸〜
こうすけくんが出場しました
12/04 Sat 近県大会 〜柏崎アクアパーク〜
新潟県内はもちろん富山などからのクラブも参加し近県大会が行われました
2011
01/18〜21

全国高等学校スケート競技(インターハイ) 〜長野〜
01/26〜29
国民体育大会(国体)冬季大会 〜青森・三沢〜
2011
4月

北日本フィギュアスケート大会
東日本大震災のため中止となりました
2011
5月
15日
Sun 2011新潟県フィギュアスケートフリースケーティング大会
             〜リージョンプラザ上越(新潟県)〜

2011
5月29日
Sun 第5回アイビス発表会 〜リージョンプラザ上越(新潟県)〜
新しい演目をたくさん滑って今シーズン最後を締めくくりました!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
2010.10/15〜17 東北・北海道ブロック大会  〜札幌〜

    ジュニア男子  こうすけくん 3位
    ノービスA男子 きなりくん 優勝 
    ノービスA女子 かなちゃん 17位
※主催者の公式HPはこちら
2010.10/24(sun) 上越市民体育祭 〜リージョンプラザ上越〜

   かなちゃん、きなりくんの新しいプログラムや、男の子たちやピーターパン、
  こぶたちゃんたちの可愛らしいグループスケーティングや、華麗なソロの演技が
  披露されました

  (観るのに夢中になって写真、撮り忘れました、、、、すみません)
2010.10/29〜31 全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 〜千葉〜

  ノービスA男子 きなりくん 27位  
※主催者の公式HPはこちら
2010.10/31(sun) 柏崎アクアパーク オープニングイベント参加
                アリスチーム「ディズニー・オン・アイス」に前座出演

   
本番観に行きたかったですね〜
2010.11/04〜07 東日本選手権大会・東日本ジュニア選手権大会 〜青森・八戸〜

  ジュニア男子 こうすけくん 11位
※主催者の公式HPはこちら
2010.12/04(sat) 近県大会 〜柏崎アクアパーク〜

  富山・新潟県内のクラブで近県大会が行われました
  アイビスからは21名が参加しました
  毎年柏崎での大会は強風に見舞われます・・・今年も・・・でした・・・・

 
Cクラス男子
   ゆうまくん  1位
   うきょうくん 2位
   まさとくん  3位
   よしゆきくん 4位


 Cクラス女子
  あづちゃん  2位
   もえちゃん  3位
   ゆっきー    4位
   ゆうきちゃん 5位
   さっちー    6位
   はるかちゃん 7位
   みほちゃん  8位
   あいちゃん  11位

 Bクラス男子
   たかゆきくん  1位

 
Bクラス女子
   ゆいちゃん 1位
   まゆちゃん 2位
   あやちゃん 3位

 
Aクラス女子
   じゅんなちゃん 2位
   こっちゃん  3位

 
Aクラス男子
  きなりくん  優勝

 
Jr.選手権女子
  のんちゃん  優勝

 Jr.選手権男子
  こうすけくん  優勝

フィギュアスケートの大会では現在はほとんどがGOE方式で採点されており、今回の柏崎での近県大会でも個人ごとに採点表を頂きました。・・・が、!しかし!(情けない話ですが)英語ばっかりの上、見方が全然わかりません!子供に「おかーさん、これなーにー?」と聞かれてもあやふやな答えしかかえせず・・・
下記のサイトでは採点結果の見方だけではなく要素の略記の説明もとても丁寧で詳しく掲載されているので、参考にして下さい。採点表の見方が分かると、公開される一流選手の採点表も分かるようになり試合を観るうえでまた違った見方が出来るようになると思います

フィギュアスケート資料室(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/index.html)

採点表の見方は、上記サイトの「採点結果」→「詳細」です
2011.01/18〜21 全国高等学校スケート競技選手権大会(インターハイ) 〜長野・ビッグハット〜

  男子 個人  こうすけくん 8位
※主催者の公式HPはこちら
2011.01/26〜29 国民体育大会(国体)冬季大会 〜青森・三沢〜

  少年男子  こうすけくん 13位
※主催者の公式HPはこちら
2011.5/15(Sun) 2011新潟県フィギュアスケートフリースケーティング大会 
                                   〜リージョンプラザ上越〜


  新潟県内で頑張っているフィギュアスケーターが一堂に会し、県大会が行われました
  多くの子供たちが参加し、とても見応えがありました
※5月21日(土)に掲載された上越タイムスの記事はこちらから!(上越タイムス提供)


 
EクラスJr.男子
   いちろうくん  優勝

 EクラスSr.女子
   はなちゃん  1位
   メイちゃん   2位

 EクラスJr.女子
   ひなちゃん   1位
   
まおちゃん   2位
   りせらちゃん  3位
   なつきちゃん  4位
   さえちゃん    5位
   なごみちゃん  7位
   あんかなちゃん 8位
   あいかちゃん  9位
   るなちゃん   10位
   わかちゃん   11位

 CクラスJr.女子
   もえちゃん   1位
   あづちゃん   2位
   みほちゃん   3位
   ゆっきー     4位
   ゆうきちゃん   5位

 CクラスJr.男子
   うきょうくん   1位
   まさとくん    2位

 CクラスSr.女子
   さっちー    1位
   あいちゃん   2位
   ゆりなちゃん 3位


 BクラスJr.女子
   こっちゃん   1位
   ゆいちゃん   2位
   あやちゃん   4位


 AクラスJr.女子
   じゅんなちゃん 2位

 女子Jr.選手権
   かなちゃん  1位
   のんちゃん  2位

 AクラスJr.男子
   きなりくん   優勝

 選手権男子
   こうすけくん   優勝

※主催者の公式HPはこちら
inserted by FC2 system